Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



よろしかったら↑にご協力を!
クリックお願いします


カテゴリー
掲示板

足跡、挨拶、管理人への一言は
こちらの掲示板へどうぞ


コメント感謝します
トラバ感謝します
管理人別館
管理人
  
    
    
  


月別記事

ミナミ探検隊

大阪ミナミを探検しよう!
minami
『大阪人に33の質問』
自己紹介の代りに33の質問です

■Q1. 大阪生まれ大阪育ちやんな?
   生まれは兵庫、今は大阪

■Q2. ほな、大阪のどのへん?
   中央区ミナミ近辺

■Q3. ほんで、大阪歴は何年?
   10年ちょっと

■Q4. 大阪弁やんな?
   大阪弁と神戸弁の混じった関西弁

■Q5. なんや、ほか、自分のことでいいたいことあったら適当にいうといて。

■Q6. ミナミとキタ、どっちによぉ行く?
   ミナミが生活圏・キタはたま〜に。

■Q7. 通天閣に行ったことあるやんな?
   3回くらい

■Q8. 大阪の食べ物といえば何?
   たこ焼き・岩おこし

■Q9. 家にたこやき器あるやんな?
   あります!

■Q10. たこやきに、たこ以外にいれたことあるもんは?
   チーズ、ちくわ、こんにゃく、プチトマト、チョコ・・

■Q11. うどんにしても、そばにしても、やっぱ薄味のほうがええよなぁ。
    ダシがきいてるのがおいしい

■Q12. マクドナルド、略して?
   マクド(当然)

■Q13. とりあえずなんか買い物するときは値切るよな?
   最近はそうでもないかも。

■Q14. 値切られへんヨドバシカメラは嫌いや!やっぱ日本橋やろ〜 
日本橋も最近値切れへん・・。

■Q15. お笑いはどう考えても大阪やないとおもろないでな?
   江戸落語もちょっと好き

■Q16. エスカレーター、どっちに並んで乗る?
   右側

■Q17. 他県(近畿以外)にいって、大阪ナンバー(大阪・なにわ・和泉ナンバー)やからって道を譲ってもろたことが多々あった?

■Q18. やっぱ、対面の信号が赤やったら、待ってるときは今青の信号が赤に変わるんを見てる?
   よくフライングします

■Q19. 信号、黄色やったらとまってる?
   微妙・・

■Q20. 見切り発車は得意や!(ぉぃ

■Q21. あるくんは他県の人間に比べたらやっぱ速いと思う
   速いです

■Q22. 大阪弁IMEが欲しいとよぉ思うやんな?

■Q23. USJ行った?なんか言いたいことあったら言いたい放題いうといて

■Q24. 大阪でオススメのデートスポットってどこたし?
   天保山・道頓堀・梅田HEP辺り

■Q25. 大阪の祭りっていうたら何思い出す?
   天神祭り

■Q26. アホとバカ、言われて腹立つんどっち?
   バカ・アホは挨拶代わり?

■Q27. よぉつこてる大阪弁は何?
   そんなアホな・アホかいな

■Q28. 自分が大阪人やなぁって思うんはどんな時?
   テレビにも突っ込みいれてしまう

■Q29. 大阪のええとこは?
   ごちゃごちゃしてる所

■Q30. 大阪のあかんとこは?
   ごちゃごちゃしてる所

■Q31. なんだかんだ言うても大阪がいっちゃんええ?
   はい!

■Q32. 大阪人に一言
   来年は日本一や!   

■Q33. 大阪人以外の人民に一言
   大阪よいとこ一度はおいで!


『大阪人に33の質問』の配布先はSELFISHさんです