Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



よろしかったら↑にご協力を!
クリックお願いします


最新記事
カテゴリー
掲示板

足跡、挨拶、管理人への一言は
こちらの掲示板へどうぞ


コメント感謝します
トラバ感謝します
管理人別館
管理人
  
    
    
  


月別記事

ミナミ探検隊

大阪ミナミを探検しよう!
<< BlogPetイブキの旅 「南部梅林」「天保山ハーバービレッジ」 | main | 柿安 三尺三寸箸 >>


| - | | - | - |
BlogPetイブキの旅「神戸ルミナリエ」兵庫
今真っ最中の「神戸ルミナリエ」に行って来ました星
私も行きたいです!クリスマス前に終わるから、早く行かなくては!
今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所
おうち→葛城一言主神社六甲アイランド神戸ルミナリエ當麻寺 双塔→おうち

葛城一言主神社 奈良県御所市
イブキ「『ひとことぬしじんじゃ』といって、お願い事を一回にひとつだけすれば叶えてくれるんだって。」
葛城一言主神社
写真撮影 ケネディさん

六甲アイランド 兵庫県神戸市東灘区・六甲アイランドCITY
イブキ「ここのターミナルから外国への貨物が出て行くんだって。」
apukichiさんちのくろちゃんに出会いました
六甲アイランド
写真撮影 vanさん

神戸ルミナリエ 兵庫県神戸市中央区・ルミナリエ
イブキ「とても綺麗だった。」
「神戸ルミナリエ」 きれいなので大きめに・・
写真撮影 すてらさん

當麻寺 双塔 奈良県北葛城郡・當麻寺
イブキ「双塔は国宝で、創建時のまま二塔が揃うのは全国でここだけなんだって。」
當麻寺 双塔
写真撮影 たろささん
記事内の写真は全て「さすらいペット旅情編2」の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。



よろしければご協力をお願いします!
| イブキの旅 BlogPet | 23:26 | comments(5) | trackbacks(9) |
| - | 23:26 | - | - |
はじめまして TBありがとうございます。

ルミナリエの写真にイブキちゃんが写っていて
とても可愛いですね。
ミナミの事を色々と書いてますね。
| | 2005/12/16 1:40 PM |
コメントありがとう御座いました。
きれかったでしょうね!
近くに居るのにまだ見てないです。
早く行きた〜い。
度のお疲れが出ませんように。
| 豆千代 | 2005/12/16 5:26 PM |
トラックバック有り難う御座いました。

ルミナリエ綺麗でしたよ。
もし機会があればぜひ1度行って見てくださいね(^ー^)

| 名前の無い管理人 | 2005/12/16 8:12 PM |
トラバありがとうございました☆
こちらからもトラバさせていただきましたm(_ _)m
『ひとことぬしじんじゃ』ってなんだかいいですね^^
ひとつだけ叶えてくれるんだ…、
関西でもまだまだ知らないところたくさんです。笑
| You | 2005/12/16 10:58 PM |
コメントありがとうございます

>お名前が無いので・・どなたかわかりませんが・・
BlobPetのイブキは全国あちこち行ってくれるので、自分が行った気分で写真貼ったりしています。
中心は大阪ミナミのことなんで、よかったらまたお越しください。

>豆千代さん
私も今年はまだ見に行ってません。
この調子じゃ行けないかも(汗
代りにBlogPetのイブキが行ってくれたので、写真で満足するかな・・。

>名前の無い管理人さん
名前の無い日記には素敵な写真が満載で、うっとり見てしまいました。
しばらくはTOPに置いてくださるとかで、また拝見しに行きたいと思います♪

>Youさん
私も生まれて○十年関西ですが、まだまだ知らない所があります。
日本全国なんて、知らない場所の方が多いくらい・・。
海外旅行もいいですが、もっと日本のいろんな所を旅したいって、最近思います。
| minami@管理人レス | 2005/12/18 2:45 PM |









http://minami-tanken.jugem.jp/trackback/34
今年も点灯!!
9日からはじまってます、神戸ルミナリエ。 協賛金を出す企業が減っているそうで 毎年のように存続が危ぶまれているらしいですが 今年も開催されてよかったです。 ちなみに協賛金は 今年いろいろ騒がせたあのJR西日本が、 毎年たくさん出しているとのこと。 期間中は乗
| cafe STILL CRAZY | 2005/12/16 12:21 PM |
神戸ルミナリエ*光のルネッサンス♪
12月9日(金)から12月22日まで神戸ルミナリエが開催されます。 。*☆テーマ
| piano lesson | 2005/12/16 1:33 PM |
神戸ルミナリエ
今日からなんですね! 阪神大震災からの復興のシンボルとなっているルミナリエ! イタリア生まれの小さな電球がおりなす幻想的な“光の彫刻” 毎年ちょっとずつデザインが変わってるけど今年のテーマは「光の第二章」 どんなだろう 昨年のを知らない方は1
| 豆千代の気まぐれ日記 | 2005/12/16 5:28 PM |
神戸ルミナリエ2005 前編【写真付き】
阪神・淡路大震災の犠牲者の追悼と復興への希望を込めて1995年から始まり今年で11回目を向える神戸ルミナリエ。皆さんはいかれました? 管理人は1996年から毎年行っており今年で10回目(><) なのに今回は体調不良の所、連れていけとせがまれ嫌々行く事に
| 名前の無い日記 | 2005/12/16 8:08 PM |
神戸ルミナリエ2005 後編【写真付き】
お待たせしました。ルミナリエの後編です。(^ー^) 最後にチョットした情報もいれましたのでよければどうぞ。 でわ前回の 『はぁ〜、なんとか絶景ポイントから抜け出して、公園の中歩いてると目の前にスパッリエーラ発見!!』 からの続きをどうぞ。
| 名前の無い日記 | 2005/12/16 8:09 PM |
ルミナリエってミレナリオ?
もう神戸では毎年恒例の[:星:]ルミナリエ[:月:]の時期[:きらきら:] 今年はクリスマスの時期まではやらないらしいから 行く予定の人はお間違えなく[:ねこ:][:音符:] 関東では丸の内で[:星:]
| 青色モザイクなBlog | 2005/12/16 10:59 PM |
ルミナリエ 光の第二章
ルミナリエ行ってきました!今日から開催とあってすんごい人でした。 震災のあと神戸の人達の希望のひかりとなるべく始められたルミナリエですが、 すっかり京阪神のクリスマスイベントとして定着しています。 今年のテーマは光の第二章。震災から10年を過ぎて、次の
| あなたの恋に効く京都 four seasons kyoto | 2005/12/17 8:51 PM |
ルミナリエ?
地元の駅前のイルミネーションです。神戸のルミナリエをちっちゃくした感じできれいです。花見じゃなく、ルミナリエ見で焼酎で酒盛りしたいな(笑)
| 芋焼酎のすべて | 2006/12/10 2:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/04 9:04 PM |