Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



よろしかったら↑にご協力を!
クリックお願いします


最新記事
カテゴリー
掲示板

足跡、挨拶、管理人への一言は
こちらの掲示板へどうぞ


コメント感謝します
トラバ感謝します
管理人別館
管理人
  
    
    
  


月別記事

ミナミ探検隊

大阪ミナミを探検しよう!


| - | | - | - |
酒友
江坂にある「酒友」でオフ会がありましたでんしゃ
今回は日本酒オフということで、久々に日本酒を堪能してきました熱燗
このお店のお酒の種類は半端ではなく、日本酒も焼酎もすごくたくさんあり、何を飲もうか本当に迷ってしまうほど!
それに珍しいお酒も安いので安心して飲むことが出来ます。
店長は全国利き酒大会で優勝もされたりしているお酒の最強ソムリエ(酒匠)だそうです。
お酒をついでくださる時に、そのお酒についていろいろ教えてくださいます読書

右側は最初に飲んだ船中八策司牡丹 珍しい十四代試験醸造試験販売品
この日は限定のお酒など珍しい日本酒をたくさん飲むことができて大満足でしたラッキー
今度はぜひ焼酎も飲んでみたいと思います。
料理も白和え、ハモ梅肉も入った刺身盛り合わせなどの他に、大皿に盛り合わせられた種類の多い料理が出て、おなかも大満足でしたモグモグ
大皿にご馳走ww お刺身盛り合わせ 豚と大根煮物(沖縄風?)
| 大阪 美味しい | 23:21 | comments(0) | trackbacks(7) |
monpe to kuwa
都島にある黒おでんとカレーの店「monpe to kuwa」に行ってきました。
駅からは結構な距離で、大通りから少し入るので、店の場所をちゃんと覚えられていません。
おまけに店の前には屋号の書いた看板がありません。
目印は↓の看板とカレーののぼり旗のみです。
これを目印に探してください

今回はコース形式にしていただいたので、いろんなモノが楽しめましたラッキー
まずは黒いメンマ、味は黒胡椒、ラー油、一味でした。
辛いもの苦手な私はちょっとギブ・・モゴモゴ
自家製のお豆腐、黒い手羽先、だだちゃ豆などが出てきました。
飲み物はビール、自分で2種類頼んでハーフ&ハーフにしましたビール
自家製の梅酒は日本酒で割ってあり、美味しくて何杯でも飲めそうでしたわーい
ビールも黒で・・ メンマも黒い! 味は3種類 手羽先も真っ黒!でも美味しいw

そして、いよいよおでんの登場!
本当に真っ黒でした!
スジ肉、厚揚げ、こんにゃくなどの他に鴨の肉が入った巾着とか、冬瓜とか美味しかったですニコニコ
シメはカレー、3種類のルーはえび、塩昆布の入った和風、おでんの汁から作った極上で、どれもなかなかの味でしたモグモグ
蓋を開けた瞬間は本当にビックリ! シメはカレー 3種類どれも美味しかったです
| 大阪 美味しい | 23:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
梅田ビアガーデン 野宴
梅田の新阪急ビルの屋上にあるビアガーデン「野宴」に行きましたビル
夏も終わりなのに今年初ビアガーデンですビール
日曜日なんで人も少ないかなと思いきや、いっぱいの人でエレベーターも大混雑・・・。
屋上までたどり着くのに一苦労でした。

食べ物は焼肉メインにサラダ系や揚げ物系とさすがにビールによく合うモノ中心。
各テーブルに焼肉グリルがあって焼き放題!
当然飲み放題食べ放題で値段は3千円となかなかリーズナブル猫2
飲み物はやはりビール!といきたいところでしたが、3杯飲んでから焼酎に切り替えて飲みました。
ビールはハーフ&ハーフは「黒大目で!」とか言えますし、焼酎も好きな濃さで作ってくれるので、ちょっと嬉しいかもラッキー
各テーブルに焼肉グリルです 肉、野菜など取り放題!焼き放題! 焼肉以外の料理もあります
| 大阪 美味しい | 23:19 | comments(51) | trackbacks(1) |
餃子工房ちびすけ
阪急三番街にある「餃子工房ちびすけ」に行ってきましたビール
貸切での飲み放題食べ放題でしたるんるん

餃子はひとくちタイプのカリカリで、いくつでも食べれそうな感じです。
ここは餃子以外の居酒屋メニューも充実しているようで、いろんなモノが出てきてお腹いっぱいになりましたモグモグ
最後のシメはチャーハンと焼きラーメンまで出てきて、この焼きラーメンが美味しかったですニコニコ
小さめのカリカリ餃子です トンペイ焼き ゴーヤチャンプル
ポテトフライ 豚と野菜の蒸しモノ・・・・です シメのチャーハン&焼きラーメン
| 大阪 美味しい | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
新世界 串カツ「朝日」
新世界の串カツ「朝日」に行きました。
看板は派手で、内装は和風・・
赤い毛氈ひいてある椅子に、赤い大きな日よけ傘ですたらーっ
すでに串カツ屋ではありません困惑

串カツはまあまあ・・・。
でもどて焼きは甘すぎ!それにちゃんと味噌で煮た感じではなく、後で味噌をつけた感じの味でした。はっきりいって美味しくなかった[:がく〜:]

新世界には昔ながらの老舗、地元の人たちが来る脇道、裏通りの店、観光客相手の店といろいろあります。
それぞれ味も雰囲気も全然違います。
新世界の串カツ=全部美味しいとは思わずに、自分好みの店を選んで行きましょうノーノー
派手な看板です内装は和風テイスト串カツはまあまあ・・・どて焼き  甘すぎました(汗)
| 大阪 美味しい | 23:29 | comments(5) | trackbacks(0) |
本町 「ル・キャバレ」 「Qbrick」
本町でオフ会がありましたGO!
最初の店は「ル・キャバレ
お洒落でゴージャスな立ち呑み屋さんです。
1時間ちょっと遅れての参加でしたので、ここでは地ビール1杯だけビール
美味しい地ビール ガーリックトースト

2軒目は世界のビールが並ぶ「Qbrick
ピザとチーズをつまみに、各国のビールを飲みまくりましたビール
たくさん飲んだので、どれがどこの国のかよく覚えていません猫2
ピザも美味しかったw チーズ盛り合わせ
最初に飲んだダークビア 美味しかった たぶんオランダのビール ビールw 
ビールwCHIMAY 美味しかった フラスコのような変わったグラス
ビールw ビールw ビールw 
ビールw 締めは禁断で
| 大阪 美味しい | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅田 KENTO’S
梅田茶屋町にあるオールディーズのライブハウス「KENTO’S
岡山から来た友人が、岡山ケントスの常連で大阪店も行ってみたいというので連れて行ってもらいましたるんるん
もう少し客層が高いと思って行ったのですが、意外に若い方も多いのにビックリ!
店内は若い方から年配の方まで、ノリのいい曲はバンドの前まで出てきて踊っています。

システムなども友人に聞いて、リクエストカードにも書き込みました。
歌ってらっしゃる時はカッコいいバンドなんですが、しゃべりはやはり大阪のノリイヒヒ
友人は岡山とあまりに違う!とビックリ!でも楽しんでたようです。
オールディーズライブハウス入り口もいい雰囲気生ハムも美味しかったチーズ盛り合わせは豪華!でした
| 大阪 美味しい | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
餃子スタジアム そっくりスイーツミュージアム
梅田の餃子スタジアム内「そっくりスイーツミュージアム」に行きましたビル
7月20日〜9月3日まで開催されてます。
夕方だったので、人気のある物は売り切れていました。
お寿司そっくりケーキとか、たこ焼きそっくりシュークリームとか、コロッケそっくりスイートポテトとか・・
ちょっと実物を見てみたかったですムニョムニョ

結局2つを食べて1つをお持ち帰りしましたモグモグ
どれも1口目はひやひやな感じでしたが、普通にスイーツとして楽しめると思います。
「カレーそっくりマンゴースイーツ」は、ごはんがスポンジケーキでマンゴーソースがかかっています。
「味噌煮込みうどんそっくりプリン」は、味は本当に普通のプリン
具がいい感じにそっくりでした。
お持ち帰りは「揚げ餃子そっくりアップルパイ」
皮は本当に揚げてある?! 揚げアップルパイでした
マンゴースイーツ プリン アップルパイ
| 大阪 美味しい | 23:54 | comments(0) | trackbacks(10) |