Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



よろしかったら↑にご協力を!
クリックお願いします


最新記事
カテゴリー
掲示板

足跡、挨拶、管理人への一言は
こちらの掲示板へどうぞ


コメント感謝します
トラバ感謝します
管理人別館
管理人
  
    
    
  


月別記事

ミナミ探検隊

大阪ミナミを探検しよう!


| - | | - | - |
北浜〜淀屋橋〜梅田界隈 ぶらぶら
北浜辺りから梅田をぶらぶらしましたジョギング
その間に気になったモノを・・

北浜〜淀屋橋にあった「関西棋院
こんな所にあったのね・・
少し前、ちょっと囲碁に興味が沸いたことがあり、ルールも覚えてやってみたことがありました。本来は将棋が得意なんですが猫2
発見した時、妙に嬉しかったので・・記念に小さい子にも囲碁に親しんでもらいたい


淀屋橋界隈
中ノ島公会堂」「中ノ島図書館」「日本銀行大阪支店
中ノ島公会堂 中ノ島図書館 日本銀行大阪支店


梅新の少し北にある「お初天神
正式には「露天神社」 お初と徳兵衛の像 身代わり牛、悪い所を撫でるといいらしい


堂山付近バッティングセンター前の「足湯
足湯は入場無料です バッティングセンター片隅の小さなスペース 気持ちいいですw

MBS毎日放送」 らいよんチャン大好き揺れるハート
来るたびにロビーの展示が変わってます!
それも凝った物ばかりるんるん すごいよMBSムード
入り口上には大きならいよんチャン 話しかけると答えてくれるシュールならいよんチャン 仕掛けモノにも凝ってます
らいよんハウスがバーになってました! 後ろの小物にも凝ってます 日焼けしてます
| 大阪 ぶらぶら | 23:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
JUMP SHOP
大阪梅田に出来た「ジャンプショップ」に行ってきました!
場所はJR北側にあるヨドバシカメラの7階ビル
入り口にはどど〜〜んと定春がお出迎えポッ
ジャンプショップジャンプショップ
気になってた商品は、あかねちゃんストラップですが、チャチな作りだったので買いませんでした。
ガチャポンコーナーには定員さん手作りの注意書きが!
画像がよくないので見にくいですが、こういう手書きポップがあちこちにあり、それもまた面白かったです。
ジャンプショップジャンプショップ
| 大阪 ぶらぶら | 16:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
ポケモンセンター
梅田にあるポケモンセンター大阪に行ってきましたニコニコ
ポケセンにも月に1回は来ています。
大好きクラブの合言葉を見にきたり、ポケモンをもらいにきたり・・パクッ
ポケモンセンター大阪ポケモン達がお出迎えやっぱりヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメはかわいいw

ポケセンの中にはガチャガチャもたくさんおいてあります。
今回その中の1つにハマってしまいました→本館AN−ONE
| 大阪 ぶらぶら | 08:09 | comments(0) | trackbacks(2) |
MBS毎日放送
毎日放送には毎月1回程度顔を出していますビル
玄関ホールによく展示物が飾られていたり、MBS読本という無料の雑誌を配布してたりで、その読本はかかさず取りに行って読んでいます。
MBS毎日放送らいよんチャンネル
今回はMBSのキャラクターのらいよんチャンの家が展示してありましたラブラブ
小さい家ですが、小物にもすごく凝ってありました。
らいよんチャンは近畿各地に観光に行っているようですニコニコ
らいよんチャンの家小物にも凝ってますベットとテレビもあります
あちこちに観光に行ってるようです奈良観光京都観光
| 大阪 ぶらぶら | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABC朝日放送
出掛けたついでに朝日放送に寄ってみました。
お目当ては東京のテレビ朝日で売ってるという響鬼あられ(たちばなが出してるという設定らしい)だったんですが、大阪朝日放送にはグッズショップも何もなくガッカリ・・・ポロリ
キュキュの写真だけ写してきました。
ABC朝日放送大きなテレビ塔が目印ですキュキュキュキュ
| 大阪 ぶらぶら | 23:30 | comments(0) | trackbacks(3) |
梅田E-ma 「梅田ブルグ7」
大阪梅田のイーマ(E-ma)に行って来ましたビル
阪神百貨店と第4ビルの間、地下はディアモールにも繋がっていて便利がいい場所です。
梅田E-ma
地下2階と6階にはレストラン、カフェ、1〜5階はファッション系ショップが充実していますグッド
7階〜13階のシネマコンプレックスでは常時7つのスクリーンがあり、松竹・東映系映画を上映しています映画
8時以降のレイトショーもあるので、仕事帰りの遅い時間からも見れます月

今日はそのブルグ7に「仮面ライダーTHE FIRST」を見に行ってきました見る
(映画感想は本館「AN−ONE」にて)
7階ロビーには大きな「ハリーポッター」主役3人の立看板が!
ブルグ7にて、ハリーポッター立看板ハーマイオニー立看板
それから「男たちの大和」の実際撮影で使われた水兵の衣装が展示してありました。
今日は夕方から完成披露試写会があったみたいです。
男たちの大和男たちの大和、実際に使った衣装

よろしければご協力をお願いします!
| 大阪 ぶらぶら | 21:15 | comments(0) | trackbacks(1) |