Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



よろしかったら↑にご協力を!
クリックお願いします


最新記事
カテゴリー
掲示板

足跡、挨拶、管理人への一言は
こちらの掲示板へどうぞ


コメント感謝します
トラバ感謝します
管理人別館
管理人
  
    
    
  


月別記事

ミナミ探検隊

大阪ミナミを探検しよう!


| - | | - | - |
東京 美味しい
東京ぶらぶらでの美味しいお店を2軒紹介します。

神田 きくかわ
まず丑の日の前日と言う事で、神田で鰻を食べましたモグモグ
さすがに老舗、それも丑の日前日と言う事で、店は結構混んでいました。
うな重の一番小さいの(2620円)を頼みましたが、充分お腹いっぱいになりました。
普段食べている大阪の鰻に比べてあっさりしていて、しかし味はしっかりついていて、本当に美味しかったです猫2
今回は残念ながら白焼きは食べませんでしたが、次回機会があれば是非挑戦してみたいです。
ボリュームあるお重でした あっさりしてて、でもしっかりした味 お持ち帰りを買いに来る人も引っ切り無し!


竹むら
神田にある昭和5創業の老舗で、最初はおしるこ屋さんだったようです。
今ではあんみつ、揚げまんじゅう、カキ氷なども置いてある人気の甘味処ですわーい
仮面ライダー響鬼に出てくる、ライダー達の東京本拠地(秘密基地)の甘味処「たちばな」の外観はここですハート大小
私はあんずみつ豆を食べましたモグモグ
おしるこや揚げまんじゅうも食べたかったですが、お昼ご飯後すぐだったので、お腹いっぱいで断念。
次回は他のメニューも楽しみたいと思います。
竹むら外観 「たちばな」とは暖簾が違うだけです 中も参考にしてる感じでした

あんずみつ豆 あんみつ
| その他 ぶらぶら | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京 ぶらぶら
東京遠征に行ってきましたので、番外編「東京 ぶらぶら」リポートを猫2
行った場所は「神宮球場」「渋谷」「神田」「秋葉原」「東京タワー」です。

まずは、神宮球場の祭典は後半酔っ払ってて記憶が不鮮明ですビール
球場はこじんまりしてますが、綺麗な球場です。
今年、神宮外苑80周年だそうで・・球場自体は何年なんだろう?
すぐ隣には第2球場、そして隣には国立競技場。ここがすごく大きくビックリでしたわーい
神宮球場 80周年おめでとう! 大きくてビックリ!の国立競技場

神田では、鰻屋さんと甘味処へ
http://minami-tanken.jugem.jp/?eid=66

渋谷では「ハチ公前」で待ち合わせ犬
なんかオノボリサンっぽくていい感じです
秋葉原は通過しただけすが、記念に1枚たらーっ
渋谷 ハチ公 渋谷シネ・ラ・セット 秋葉原駅

東京タワーはあんまり時間が無かったので、サッと昇ってサッと見学ニコニコ
お土産に買ったリアルタワーはHUSHの片隅で太陽の塔とランデブーです揺れるハート
東京タワー入り口のオブジェ 夜の東京タワー  東京タワーと太陽の塔
| その他 ぶらぶら | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |