Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



よろしかったら↑にご協力を!
クリックお願いします


最新記事
カテゴリー
掲示板

足跡、挨拶、管理人への一言は
こちらの掲示板へどうぞ


コメント感謝します
トラバ感謝します
管理人別館
管理人
  
    
    
  


月別記事

ミナミ探検隊

大阪ミナミを探検しよう!


| - | | - | - |
BlogPetイブキの旅「神戸ルミナリエ」兵庫
今真っ最中の「神戸ルミナリエ」に行って来ました星
私も行きたいです!クリスマス前に終わるから、早く行かなくては!
今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所
おうち→葛城一言主神社六甲アイランド神戸ルミナリエ當麻寺 双塔→おうち

葛城一言主神社 奈良県御所市
イブキ「『ひとことぬしじんじゃ』といって、お願い事を一回にひとつだけすれば叶えてくれるんだって。」
葛城一言主神社
写真撮影 ケネディさん

六甲アイランド 兵庫県神戸市東灘区・六甲アイランドCITY
イブキ「ここのターミナルから外国への貨物が出て行くんだって。」
apukichiさんちのくろちゃんに出会いました
六甲アイランド
写真撮影 vanさん

神戸ルミナリエ 兵庫県神戸市中央区・ルミナリエ
イブキ「とても綺麗だった。」
「神戸ルミナリエ」 きれいなので大きめに・・
写真撮影 すてらさん

當麻寺 双塔 奈良県北葛城郡・當麻寺
イブキ「双塔は国宝で、創建時のまま二塔が揃うのは全国でここだけなんだって。」
當麻寺 双塔
写真撮影 たろささん
記事内の写真は全て「さすらいペット旅情編2」の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。



よろしければご協力をお願いします!
| イブキの旅 BlogPet | 23:26 | comments(5) | trackbacks(9) |
BlogPetイブキの旅 「南部梅林」「天保山ハーバービレッジ」
近場に小旅行をしましたジョギング
和歌山「南部梅林」大阪「天保山ハーバービレッジ」です。
今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所
おうち→南部梅林如意輪寺→おうち
おうち→當麻寺→天保山ハーバービレッジ→おうち

南部梅林 和歌山県日高郡南部町
イブキ「一目一万本の梅の山だよ。きれいでいい香りだったよ。」
ぷうさんちのピヨちゃんに出会いました
南部梅林
写真撮影 syokoさん

如意輪寺 奈良県吉野町
イブキ「太平記で楠木正行が、辞世の句を板戸に彫ったお寺だよ。」
如意輪寺
写真撮影 離美童さん

天保山ハーバービレッジ 大阪府大阪市・天保山ハーバービレッジ
イブキ「左が海遊館。右がハーバービレッジの大観覧車だよ。」
天保山ハーバービレッジ
写真撮影 のびのび他さん
記事内の写真は全て「さすらいペット旅情編2」の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。
| イブキの旅 BlogPet | 23:39 | comments(0) | trackbacks(2) |
BlogPetイブキの旅「海響館〜関門橋」山口
山口県からの帰り道ですジョギング
今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所
目的地・海響館〜関門橋→錦川鉄道・北河内駅野呂山道・桜トンネル紫雲出山高田屋嘉兵衛公園りんくうタウンゲートタワービル→おうち

錦川鉄道・北河内駅 山口県岩国市・錦川鉄道
イブキ「単線で、電車も一両編成。ひとつひとつの車両には違う絵が描いてあるよ。」
錦川鉄道・北河内駅
写真撮影 akkunさん

野呂山道・桜トンネル 広島県呉市
イブキ「ここの桜トンネルは地元でも有名で観光客も沢山くるんだよ。カーブの向こうから桜がどんどん湧き出すように現れてすごく綺麗だよ。」
野呂山道・桜トンネル
写真撮影 つららさん

紫雲出山 香川県三豊郡詫間町 
イブキ「ここは浦島太郎が玉手箱を空けたところだよ。」
紫雲出山
写真撮影 こっこさん

高田屋嘉兵衛公園 兵庫県津名郡五色町・ウェルネスパーク五色
イブキ「芝生でキャッチボールやバトミントンができて、とても楽しかったよ。」

りんくうタウンゲートタワービル 大阪府泉佐野市・りんくうタウンゲートタワービル 
イブキ「海岸線と街と道が南北に伸びていて大阪は大きいなあと思った。」
RIUさんちのRIUちゃんに出会いました
「りんくうタウンゲートタワービル」で RIU さんちの RIU に会ったよ!
写真撮影 shibauraさん
記事内の写真は全て「さすらいペット旅情編2」の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。



よろしければご協力をお願いします!
| イブキの旅 BlogPet | 00:31 | comments(0) | trackbacks(2) |
BlogPetイブキの旅「海響館〜関門橋」山口
中国地方はまったく行ってなかったので今回は山口県まで行って来ました飛行機
まずは目的地の「海響館〜関門橋」まで
今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所
おうち→観心寺洲本城址〜洲本市内宮川内ダム湖琴平山〜讃岐平野しまなみ街道亀老山展望台山賊周防阿弥陀寺目的地・海響館〜関門橋

観心寺 大阪府河内長野市・歓心寺
イブキ「役行者が開き、弘法大師が再興したという古いお寺だよ。金堂も本尊も国宝で、四季折々の花が綺麗なんだよ。」

洲本城址〜洲本市内 兵庫県洲本市 
イブキ「洲本城址から大浜海岸を見下ろすとこんな眺めだよ。ここは洲本八景の一つなんだって。」
観心寺
写真撮影 となりのtotoroさん

宮川内ダム湖 徳島県板野郡土成町
イブキ「ダム湖にたくさんの鯉のぼりが泳いでいたよ。新緑が綺麗だよ。」
宮川内ダム湖
写真撮影  となりのtotoroさん

琴平山〜讃岐平野 香川県三豊郡高瀬町
イブキ「“こんぴらさん”で有名な琴平山から讃岐平野が一望できたよ!さぬきうどんが美味しかった。」
琴平山〜讃岐平野
写真撮影 benimashikoさん

しまなみ街道亀老山展望台 愛媛県越智郡吉海町・しまなみ街道
イブキ「きれーい!真ん中に見える橋は来島海峡大橋だよ。」
しまなみ街道亀老山展望台
写真撮影 あっきーさん

山賊 山口県玖珂郡玖珂町
イブキ「山賊ムスビ&山賊焼が名物だよ。」
山賊
写真撮影 rairaさん

周防阿弥陀寺 山口県防府市・周防阿弥陀寺
イブキ「奈良の東大寺の別院なんだって。近くに春日神社もあったよ。」

海響館〜関門橋 山口県下関市・海響館
イブキ「絶え間なく船舶が行き来していたよ。」
海響館〜関門橋
写真撮影 ぬくにゃんさん
記事内の写真は全て「さすらいペット旅情編2」の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。



よろしければご協力をお願いします!
| イブキの旅 BlogPet | 23:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
BlogPetイブキの旅「大阪ドーム」「太陽の塔」
近場の大阪に2回旅したのをまとめてペン
今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所
おうち→通天閣大阪ドーム→おうち
おうち→エキスポランド(シロクマ像)太陽の塔→おうち

通天閣 大阪府大阪市浪速区・通天閣
イブキ「ここから見下ろす景色はとてもきれいだった。」

大阪ドーム 大阪府大阪市西区・大阪ドーム
イブキ「2階席から見る観戦はとっても見晴らしがいいんだよ。」
大阪ドーム
写真撮影 えっちゃんさん

エキスポランド(シロクマ像) 大阪府吹田市・エキスポランド
イブキ「アイスワールド、外との温度差60℃はなんとも言えない不思議な感じだった。」
エキスポランド(シロクマ像)
写真撮影 すっす@海さん

太陽の塔 大阪府吹田市・万博公園
イブキ「大阪万博公園にある、太陽の塔だよ!怪獣みたいに大きかった。」
太陽の塔
写真撮影 benimashikoさん
記事内の写真は全て「さすらいペット旅情編2」の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。



よろしければご協力をお願いします!
| イブキの旅 BlogPet | 17:58 | comments(0) | trackbacks(2) |
BlogPetイブキの旅「徳島城跡」徳島
長い旅が続いたので、今回は近場に・・四国に行ってきました
今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所
おうち→高野山金剛峰寺目的地・徳島城跡加太(和歌山)河内長野市・だんじり→おうち

高野山金剛峰寺 和歌山県伊都郡高野町・高野山金剛峰寺
イブキ「祝、世界遺産登録!」
高野山金剛峰寺
写真撮影 bwv1008さん

徳島城跡 徳島県徳島市
イブキ「建物は再建されたこの『鷲の門』しかないけど、庭園が綺麗だよ。」
徳島城跡
写真撮影 ケネディさん

加太(和歌山) 和歌山県和歌山市
イブキ「穏やかな暖かい海だったよ。」
加太(和歌山)
写真撮影 ハピさん

河内長野市・だんじり 大阪府河内長野市
イブキ「ローカルなお祭りののどかな一場面だよ。」
河内長野市・だんじり
写真撮影 たんぽぽさん
記事内の写真は全て「さすらいペット旅情編2」の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。


ブログランキングに登録しました!
カテゴリーは「関西」「旅行」
まだまだ始めたとこなので記事が少ないですが、コツコツ上がっていけたら嬉しいです。
よろしければご協力をお願いします!
| イブキの旅 BlogPet | 09:07 | comments(2) | trackbacks(4) |
BlogPetイブキの旅「那珂川上流」福岡
福岡からの帰り道です
今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所
目的地・那珂川上流→青の洞門→文殊仙寺仁王像坊ちゃん列車重楽寺和歌山県和歌浦吉野山→おうち

文殊仙寺仁王像 大分県東国東郡・文殊仙寺
イブキ「山奥にある寺の入り口に立つ仁王像だよ。」

坊ちゃん列車 愛媛県松山市・坊ちゃん列車
イブキ「昔の坊ちゃん列車が展示してあり、人力車に乗って観光することができるよ。」
坊ちゃん列車
写真撮影 luinneさん

重楽寺 徳島県吉野川市
イブキ「ここには桜のすごい古木があって、春は桜、秋は紅葉が楽しめるよ。山に七福神のお堂があるよ。」
重楽寺
写真撮影 となりのtotoroさん

和歌山県和歌浦 和歌山県和歌山市
イブキ「ここの海はとても広く距離も長く素敵な所だよ。ワンちゃんとも友達になったよ。」
和歌山県和歌浦
写真撮影 nonさん

吉野山 奈良県吉野郡吉野町
イブキ「山一面山桜でピンク色をしていたよ。とてもきれいだったよ。」

記事内の写真は全て「さすらいペット旅情編2」の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。
| イブキの旅 BlogPet | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
BlogPetイブキの旅「那珂川上流」福岡
私の「ミナミぶらぶら」より「イブキの旅」の方が多くなってる気がします汗
イブキに負けないように「ブラブラ」しなくては自転車

今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所
おうち→高野山・根本大塔吉野川大橋〜眉山かずら橋石鎚山スキー場〜石鎚山頂豊後・安国寺青の洞門本福寺目的地・那珂川上流

高野山・根本大塔 和歌山県伊都郡・高野山
イブキ「静かな山の中にあって、朱色が一際目立ってたよ。」
高野山・根本大塔
写真撮影 ひまちゃんさん

吉野川大橋〜眉山 徳島県徳島市
イブキ「橋の下から眺めると吉野川の向うに眉山が見えるんだよ。この眉山の見える景色好きだな〜。」
吉野川大橋〜眉山
写真撮影 となりのtotoroさん

かずら橋 徳島県西祖谷山村・かずら橋
イブキ「怖いけど楽しいよ〜〜。」
らてらてさんちのぴよちゃん♪に出会いました
かずら橋
写真撮影 みりぃさん

石鎚山スキー場〜石鎚山頂 愛媛県西条市
イブキ「ゲレンデは晴れ渡っていたよ。山頂は雪で覆われていてとってもきれいだったよ。」
そぱてぃまさんちのがあこちゃんに出会いました
石鎚山スキー場〜石鎚山頂
写真撮影 はたけさん

豊後・安国寺 大分県東国東郡国東町・豊後之国の安国寺
イブキ「全国68ヶ寺に及ぶ安国寺の一つだよ。足利尊氏像があるよ。」

青の洞門 大分県下毛郡本耶馬溪町・青の洞門
イブキ「美しい自然に思わず目を奪われたよ。」

本福寺 佐賀県三養基郡基山町
イブキ「景色がきれいだったよ。光明念仏身語聖宗という宗派の総本山なんだって。」
本福寺
写真撮影 amano516さん

那珂川上流 福岡県筑紫郡那珂川町
イブキ「雪が深々降っている中、川のせせらぎだけ聞こえていたよ。」
那珂川上流
写真撮影 Jr.さん
記事内の写真は全て「さすらいペット旅情編2」の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。
| イブキの旅 BlogPet | 17:49 | comments(0) | trackbacks(46) |