Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



よろしかったら↑にご協力を!
クリックお願いします


最新記事
カテゴリー
掲示板

足跡、挨拶、管理人への一言は
こちらの掲示板へどうぞ


コメント感謝します
トラバ感謝します
管理人別館
管理人
  
    
    
  


月別記事

ミナミ探検隊

大阪ミナミを探検しよう!


| - | | - | - |
絵文字変換 テスト2
[:太陽:] 星車
[うれしいカオ][:おこったカオ:][:かなしいカオ:][:つかれたカオ:][:ウインク:]
[:目がハート:][:ショッキング:][:困り:][:ふっ:][:しょぼり:]
[:勝ち誇り:][:失敗:][:わからん:][:眠い:][:てれてれ:][:青ざめ:]
[:あせり:][:にこにこ:][:涙ぽろり:][:うっしっし:]
[:力こぶ:][:人指し指サイン:]
[:きらきら:][:スパーク:][:ダッシュ:]
[:釣り:]

グッド聞き耳を立てる
見る濃霧小雨晴れ曇り雨雪雷強風月
飛行機車自転車船バス
学校家ビル病院
犬猫鳥魚馬豚かたつむりペンギン
映画食事読書温泉カラオケサッカースキーテニスゴルフ
携帯ビール熱燗ホットコーヒーラーメンパンハンバーガー
靴ペンメールPCテレビ植物お金財布カチンコTシャツジーンズ
スノボチャペルレンチ鉛筆2ハサミ指輪リボン
足眼鏡砂時計腕時計王冠2おにぎり
時計ケーキプレゼントゲームCDカメラ桜
!?!?ムード!!るんるん
キスマーク口紅ぴかぴかラブ失恋揺れるハートハート大小マル秘
眠たいむかっパンチ爆弾汗どんっあせあせくるりん

スペードクローバーハートダイヤ
ノーノーニコニコ モゴモゴぶー ラブラブポロリモグモグイヒヒ
[:ふぅ〜ん:]ムニョムニョちっ[:がく〜:]ひやひやあっかんべーウィンク猫2泣き顔

TELMAILグーパー
チューリップもみじ
ポケットベル電話fax toメモメールピンク
よつばのクローバーGO!プシュー
郵便局赤りんごさくらんぼバナナ
牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座
信号でんしゃ地下鉄新幹線
銀行ATMホテルコンビニガソリンスタンド駐車場
右斜め下左斜め上左斜め下右斜め上
次項有クリアNEW旗
シャープダイヤル123456789ゼロ
空室満室危険車椅子喫煙禁煙虫眼鏡パスワードクリップコピーライトトレードマーク8レジスタードトレードマーク
| - | 15:25 | comments(3) | trackbacks(94) |
絵文字変換 テスト
嬉しい楽しい悲しい怒りびっくりショックときめき冷や汗しょんぼり男女拍手グッドバッド聞き耳を立てる
見る抱擁おてんきくもりあめゆき濃霧小雨晴れ曇り雨雪雷強風霧
月電車飛行機車自転車船バス学校家ビル病院犬猫鳥魚
馬豚かたつむりペンギン赤ちゃん子供おばけ映画食事美容室読書温泉カラオケサッカーサーフィン
スキージョギング水泳テニスゴルフ野球携帯ビール熱燗ホットコーヒーソフトクリームラーメンおでんパンハンバーガー
靴ペンメールPCテレビ花植物お金財布工具カチンコふくろいすTシャツジーンズ
スノボチャペルドアレンチ鉛筆2ハサミ指輪リボン足眼鏡砂時計腕時計王冠王冠2おにぎり
時計ケーキプレゼントゲームCDカメラ銃桜!?!?ムード!!るんるんかわいい
キスマーク口紅ぴかぴかラブ失恋揺れるハートハート大小マル秘祝zzz眠たい怒りマークむかっパンチ爆弾
汗どんっあせあせギザギザくるりんスペードクローバーハートダイヤハートのエースダイヤのエーススペードのエースクローバーのエース
ノーノーニコニコたらーっモゴモゴぶーてれちゃうラブラブポロリモグモグイヒヒラッキー[:ふぅ〜ん:]ムニョムニョポッちっ[:がく〜:]
ひやひやあっかんべーウィンク猫2泣き顔唖然撃沈困惑人影YES!NO!ワッ!おや?ロリポップ!NEW!
TELFAXURLMAILグーパーイケテルきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーチューリップもみじパソコン
ケータイポケットベル電話fax tomacwinテレビジョンカレンダーメモ壁掛時計本メールピンクメールブルー便箋鉛筆
おはなよつばのクローバー赤い旗青い旗GO!STOP!フガープシューセブンホットステーションファミマ郵便局赤りんご青りんごさくらんぼ
バナナケーキ2結晶日の出鏡もちかどまつお年玉凧牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座
自動車路線バス信号でんしゃおうち地下鉄新幹線車(RV)銀行ATM
ホテルコンビニガソリンスタンド駐車場soononendnextbackupdown右斜め下左斜め上左斜め下右斜め上
次項有クリアNEW旗フリーダイヤルシャープダイヤル123456789
ゼロ禁止空室合格満室危険車椅子喫煙禁煙虫眼鏡パスワードクリップコピーライトトレードマーク8レジスタードトレードマーク
| - | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
酒友
江坂にある「酒友」でオフ会がありましたでんしゃ
今回は日本酒オフということで、久々に日本酒を堪能してきました熱燗
このお店のお酒の種類は半端ではなく、日本酒も焼酎もすごくたくさんあり、何を飲もうか本当に迷ってしまうほど!
それに珍しいお酒も安いので安心して飲むことが出来ます。
店長は全国利き酒大会で優勝もされたりしているお酒の最強ソムリエ(酒匠)だそうです。
お酒をついでくださる時に、そのお酒についていろいろ教えてくださいます読書

右側は最初に飲んだ船中八策司牡丹 珍しい十四代試験醸造試験販売品
この日は限定のお酒など珍しい日本酒をたくさん飲むことができて大満足でしたラッキー
今度はぜひ焼酎も飲んでみたいと思います。
料理も白和え、ハモ梅肉も入った刺身盛り合わせなどの他に、大皿に盛り合わせられた種類の多い料理が出て、おなかも大満足でしたモグモグ
大皿にご馳走ww お刺身盛り合わせ 豚と大根煮物(沖縄風?)
| 大阪 美味しい | 23:21 | comments(0) | trackbacks(7) |
わたみん家
日本橋1丁目交差点の角の「わたみん家」に行きましたビル
ちょっと前までわたみ市場とか何とかいう鮮魚中心だったような・・
チェーン店もころころ変わったりすること多いです。

お通しは生キャベツとこれに付ける味噌。
これが甘辛くて美味しくて、お酒が進みそうですビール
こだわり有機野菜のメニューや
マグロとサーモンとアボガドをわさびマヨネーズであえたアボガドの女王様が、ちょっと辛めだけど美味しかったですモグモグ
モッツァレラチーズとトマトの創作おでんは、どちらかというと西洋風スープと言う感じで、なかなか変わった味わいでした。
お味噌が美味しいですアボガドの女王様チーズとトマトのおでん銀だらハラスの西京焼き
| ミナミ 美味しい | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
塩焼専門炭火焼き鳥 ささき
久左衛門通りにある塩焼専門炭火焼き鳥の店「ささき」でオフ会がありました鳥
軍鶏豪華コ−スということで1匹丸ごと、軍鶏鍋、たたき(胸)、造り(肝、ずり、心臓、ささみ、むね)焼鳥(手羽、皮、せせり、もも、軟骨、三角)軍鶏すし、最後は鍋にラーメンまで入るという豪華絢爛ぴかぴか
1匹コースで1万5千円、4〜5人分なので、みんなで行くとめっちゃお得財布
新鮮な刺身盛り合わせw タタキも新鮮で美味しかった! 焼き物も充実してました

乾杯用ビールのあとは「三岳」「蔵番長」「大和桜」「川越」などの珍しい焼酎がビンごとど〜んと飲み放題ビール
個人的には「兼八」という麦焼酎が気に入りましたラッキー
なんともいえない芳ばしい香りで、めちゃめちゃ美味しかったです!
鶏ガラスープの鍋はめちゃウマ!! 珍しい焼酎も飲み放題ww 今回のお気に入りは兼八でした


この日の2次会は三津寺筋西側大阪センタービルにあるBer「moon walk
ここはチャージが300円、飲み物が1杯200円と、めちゃめちゃリーズナブルウィンク
梅田にもお店があるようです。


3次会は笠屋町にあるBer「チョットBER stand arena!」に行きました。
店内は広くソファー席もあり、ゆっくり出切る雰囲気です。
奥に楽器が置いてあり、常連さんがギターで生演奏してくださり歌をうたいました。
カラオケもありますが、生演奏は最高でしたラブラブ
ここでは定期的にライブもあるようで、たまたまそのライブに出られる方が来られていて、即興でミニライブ(?)な演奏も聴けて最高でした!
| ミナミ 美味しい | 23:30 | comments(1) | trackbacks(6) |
monpe to kuwa
都島にある黒おでんとカレーの店「monpe to kuwa」に行ってきました。
駅からは結構な距離で、大通りから少し入るので、店の場所をちゃんと覚えられていません。
おまけに店の前には屋号の書いた看板がありません。
目印は↓の看板とカレーののぼり旗のみです。
これを目印に探してください

今回はコース形式にしていただいたので、いろんなモノが楽しめましたラッキー
まずは黒いメンマ、味は黒胡椒、ラー油、一味でした。
辛いもの苦手な私はちょっとギブ・・モゴモゴ
自家製のお豆腐、黒い手羽先、だだちゃ豆などが出てきました。
飲み物はビール、自分で2種類頼んでハーフ&ハーフにしましたビール
自家製の梅酒は日本酒で割ってあり、美味しくて何杯でも飲めそうでしたわーい
ビールも黒で・・ メンマも黒い! 味は3種類 手羽先も真っ黒!でも美味しいw

そして、いよいよおでんの登場!
本当に真っ黒でした!
スジ肉、厚揚げ、こんにゃくなどの他に鴨の肉が入った巾着とか、冬瓜とか美味しかったですニコニコ
シメはカレー、3種類のルーはえび、塩昆布の入った和風、おでんの汁から作った極上で、どれもなかなかの味でしたモグモグ
蓋を開けた瞬間は本当にビックリ! シメはカレー 3種類どれも美味しかったです
| 大阪 美味しい | 23:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
紅虎軒
周防町にある中華やさん「紅虎軒」に行きましたラーメン
ここはお気に入りで、以前に記事を書いた時は店の名前が「紅虎餃子房」でしたが、名前が変わりメニューも一新されたようです。

たくさんのラーメン種類の中から「雪振りチーズラーメン」880円を注文猫2
パチンコ冬ソナにはまってるので、このチョイスは当たり前?!
トッピングのキャベツは味つきで山盛り入っていました。
友人は「キャベツ塩ラーメン」700円にすじ肉トッピング!
キャベツはこのボリュームで100円、すじ肉はやわらかくて美味しくてたくさん入って300円となかなかお得ですおはな
雪振りチーズラーメン+キャベツ キャベツ塩ラーメン+すじ肉 餃子の種類も多いです
| ミナミ 美味しい | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Celler
知り合いのライブを聞きに心斎橋のBer「The Celler」に行きましたムード
三津寺の一番西の端、高速の少し手前の地下1階ですが、少し場所がわかりにくかったです。

料金はチャージが2千円でドリンク2杯付きラッキー
その後の飲み物、食べ物はキャッシュオンデリバリーでなかなかリーズナブルです。
ビールの種類もいくつかあったようですし、食べ物もカツサンドやタコス、から揚げ、チーズ類など安くて美味しかったですモグモグ
お店はそう大きくないですが、さすがにこの日はライブもあるので満員状態おはな
熱気の中でのライブは本当に楽しかったでするんるん
最高の夜になりました揺れるハート


ちなみに、出演されてたバンドは↓の2つ。どちらも本当にカッコよかったポッ
Shake Down」 「GROGGYS

ライブに夢中で食べ物写真撮り忘れ・・せめてビールだけでも(汗)店の中はこういう感じ・・GROGGYSShake Down
ちなみにいつもあまりきれいでない携帯の写真ですが、今回は店内も暗くいつも以上に見づらいですたらーっ
| ミナミ 美味しい | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |